献眼の流れ メールフォームでのご相談

ご提供までの流れはこちら ご相談はお気軽にご連絡ください 0120-69-1010

公益財団法人 兵庫アイバンク

兵庫アイバンクについて

寄付・募金のお願い

公益財団法人兵庫アイバンクは、「いのちのプレゼント」に対するご意思をお持ちの方と移植医療によって視力回復を望まれる方の架け橋となるべく活動しております。
私たちの活動をより多くの方に知って頂き、「いのちのプレゼント」について真剣に考えて頂ける為の環境整備や円滑な移植医療を行うための活動費が必要です。
私どもの活動に是非ご賛同いただき、今後の発展的活動をご支援いただけますよう、皆様からのご寄付をお待ちしております。

(公財)兵庫アイバンクへ寄付をした場合は、税制上の優遇措置が適用されます。

1.継続的(1年に1度)に寄付をする(賛助会員 個人及び法人)

個人 1口 3,000円/年
団体 1口 10,000円/年

詳しくは、「賛助会員加入について」のページをご覧下さい。

2.寄付をする

ご都合の良い時に、おいくらからでもご協力いただける方法です。 下記のお振込方法の中からご都合の良い方法をお選びください。

ご入金方法

現金書留 <送付先>
(公財)兵庫アイバンク
〒650-0017 兵庫県神戸市中央区楠町7-5-2
神戸大学医学部附属病院内
TEL:(078)382-6046
ゆうちょ銀行振込 01110-1-86736 公益財団法人 兵庫アイバンク

3.遺贈

遺贈とは、「遺言によって、遺言者の財産の全部または一部を贈与すること」を言います。
故人のご遺志を尊重していただけるご寄付となります。
「遺産の一部を視力回復者のためのアイバンク活動に使って欲しい」「遺産を社会貢献のために使いたい」
とお考えの方は、(公財)兵庫アイバンクまでご連絡ください。
当法人と遺贈に関する業務提携を結んでいる専門家等のご紹介なども含めてご相談に応じます。

公益財団法人兵庫アイバンク事務局 
078-382-6046(平日:9:00~17:00)
もしくはE-mail:info@hyogo-eyebank.or.jp
までお問合せください。

Voice -ご家族より- 詳しくはこちら
賛助会員加入のお願い 詳しくはこちら
ご寄付のお願い 詳しくはこちら
カットセンターについて 詳しくはこちら